蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ガイド見習い研修

クアオルト健康ウォーキンのガイド実地研修が始まりました。
リーダー、サブリーダーのもと、サポートガイドとして来年3月中旬まで5回以上の実地研修を積みます。
1 回のウォーキングに参加できるサポートガイドは1名のみ。
今回は坊平が取れました。

IMG_0017m.jpg 
初心者マークが可愛い!?


IMG_0003m.jpg 
雨はなんとか止みました。全員常連さんです。



 8-mm.jpg
途中で心拍数を計り、自分の体力にあった速さで歩いているか確認しながら歩いて行きます。



IMG_0009m.jpg 
ヤッホーポイント。葉っぱが落ちて見通しが良くなりました。



IMG_0012m_20151029002422873.jpg 
お清水の森に向かって歩いて行きます。



IMG_0013m.jpg 
お清水の森で暫し寛いで、お裾分けをいただいて歩いて減った分のカロリーは充分に
補給され^^; 談笑しながらゲレンデの中を歩いて帰ります。
健康のため、ダイエットのため、友達作りのため・・・と参加理由はそれぞれですが、ドイツでは医療として用いられているウォーキングを日本では健康作りのためのウォーキングとして取り入れています。
林の中は風はありませんでしたが、ゲレンデは冷たい風が吹いていました。
園地で整理運動をして皆さん解散となりました。

[ 2015/10/28 22:51 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する