蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

尾花沢中学校スキー部夏合宿

尾花沢中学校クロスカントリースキー部の合宿で来ていただきました。
過去、日帰りでの練習はあっても、冬以外での泊りでの合宿はなかったそうです。
それを、この冬の県大会中に夏の合宿の計画が持ち上がってきたのです。
初日は黑伏高原スノーパーク・ジャングルジャングルへの車の通行しない8キロのロードをローラースキーで2度走ったあとペンションに到着しました。
昼食し休憩の後、さっそく夕方までクロカンコースでの走り込みでした。


bqq1.jpg 
棒にまいたパンを焼いています。


CIMG0016s_201507141128191c0.jpg

夕食はバーベキュー、今日消化してしまった分と、明日へのエネルギーの補給にモリモリと食は進みます。
はしゃいでいるのは県大会優勝のR君、後ろのお父さんも昔は選手でした。

翌日は5時半から、エコーラインを県境まで9キロ、ローラースキーで走りました。
朝食後は、再びクロカンコースでの走り込み、昼食後も再びクロカンコースの予定でしたが、折からの猛暑のため中止になり解散になりました。


CIMG0020m.jpg
「来年1月の県大会にまた来ます!!」と元気にあいさつをして帰途につかれました。
ありがとうございました。     hisa
[ 2015/07/12 22:57 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する