蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

南蔵王トレイルラン

私たちも昔所属していた山岳会若手の皆さんが、栗駒山を登った後来てくれました。
翌日は白石スキー場から不忘山の往復とのことでした。
「それではもったいない、私が皆さんの車を白石スキー場まで持っていくので、皆さんは刈田峠から不忘山へ縦走してください」と提案。
私は白石スキー場から刈田峠をめざし、途中で車のキーを渡すのです。
朝7時、それぞれ出発。

登山組は坊平通行止めゲートから始まります。

エコーライン沿いには、ハクサンチドリがたくさん咲いています

御田の神湿原を通って行きます

刈田リフトの所でお見送り 〝気を付けて!!〟  (photo by yoshiko)

私は1人白石スキー場へと車を走らせました。
登山口にはもう30台ほどの車が止まっていました。
今日は良い天気のはずだったのですが、曇り空からポツポツと気にならない程度の雨が落ちてきます。
ゆっくりでも何とか走って行けます。
稜線に出るまでに20パーテイーほど抜き、コースタイムより1時間ほど早く不忘山に着くことができました。
ハクサンイチゲもミヤマオダマキもしっかり咲いていてほっとしました。
岩場や急登以外は走ることができ、4月下旬から始まったトレーニングの結果が出ていることを実感しました。
水引入道の分岐点で皆と合流してキーを渡し暫し休憩、花の咲き乱れる稜線の道に皆さん満足げで私もほっとしました。

芝草平のチングルマと南屏風岳

皆さんと別れ、チングルマの満開の芝草平で軽く軽食。
午後は天気も回復し、刈田峠、ライザスキー場内の登山道をペンションまで走りました。
いい走りが出来ました。hisa

南蔵王の花々

ミヤマオダマキ

ハクサンイチゲ(終わりかけでした)

ミヤマキンバイ

チングルマ

ミヤマハンショウズル

[ 2015/06/17 14:05 ] | TB(-) | CM(2)
ご無沙汰しています。
野口さん、おひさしぶりですo(^-^)o
週に5回はブログを見ているのですが、拍手の欄でコメントしても全く反映されていないようなので、今回は拍手でない所からコメントしてみます。

ブログを拝見して……凄いですね!
以前色々と、走ったり滑ったりするのに問題があったのに、最近は全く問題なくこなしていらっしゃる姿に驚いています。
私は最近神経痛に悩まされ、マラソン大会に出ても半分は歩きです。
それでもOKな緩い大会にしか出ませんが、仲間と楽しくやれることが嬉しくて続けています。
また機会を作ってお伺いできたら良いなぁ…と思っています。
[ 2015/06/20 01:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。毎度訪問していただき嬉しいです。
あの日、スノーシューで行った中丸山、あれから左足が不調、4軒の整形で歳だから、とかたずけられ、その後、良き整体の先生に巡り合い、現在は元に戻って、スキーもマラソンもGOODです。ただ、スピードが落ちてきたため100キロは制限時間に走れそうもなく、今はハーフです。来週は35キロのトレイルランの大会です。