蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

Iさんファミリーがいらっしゃいました

酒田にお住いのIさん、お付き合いはまだペンションを始める前からになるのです。
当時私はアルパインガイドをしていたのですが、私が主任講師の5日間の穂高の講習会に友人のTさんと参加されたのです。
雪上、クライミングの講習後、最終日には前穂高の北尾根を登りました。
翌年の3月には共に谷川岳にも行きました。
ペンションを始めてからはご家族で、また職場仲間とよく来て下さっています。
また、定年になったらペンションの年間宿泊のトップになることと、私が走る秋田100キロマラソンを応援することを掲げてましたが、宿泊トップは2年連続で、秋田100キロも実現いたしました。
今年もリフトのシーズン券、またトルネードスキークラブのシーズン券を購入、一人では度々来ていただいていますが今回は久しぶりに娘さんの家族と一緒です。
ペンションのできた最初の年、第1回ペンション村スキー大会では、Iさん、小学生の娘さんが共に1位でした。
39年前のことになります。


CIMG0007s_2015031615003556c.jpg

お天気にも恵まれました。
東京にお住いの長女のKさんは東京からの参加、Iさん、幸せいっぱいでお酒も進んでいました。
ありがとうございました。hisa
[ 2015/03/15 23:17 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する