蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

山仲間

私たちが青春時代を過ごした山岳会の現役の皆さんが来てくれました。
目的は山スキーのトレーニングと蔵王での実践です。
リーダーでもある I さんとTさんは金曜日から来て、ゲレンデスキーを楽しむつもりでしたが、いざゲレンデへ行くと「もう間もなくリフトはすべて止まります」ということでした。
そう、きょうは朝から暴風雪の予報が出ていて、その通りになってしまったのです。

翌早朝、東京を夜発ったメンバーが到着、さっそくゲレンデに向かいました。
しかし天気は吹雪き状態、ゲレンデでの足慣らしの後、刈田岳へ向かいましたが悪天の為御田の神までとなりました。


CIMG0002s_20150304103348867.jpg
これから刈田岳へと向かう皆さん、この中には、テコンドー女子無差別級3連覇を達成したTさんも含まれているのです。

日曜日も荒れ模様でした。
最大の目標は、刈田岳から地蔵山~黒姫へのツアーでしたが、予定を変更、黒姫から地蔵周辺でのゲレンデスキーを楽しんでいましたが、強風のためすべてのリフト、ゴンドラが止まってしまったとのことでした。
昼過ぎにペンションに戻り、ティータイムの後帰途につかれました。
お天気には恵まれなかったけれど、初めての山スキーを喜ぶ皆の顔が嬉しかったとリーダーが話したのを聞いて私達も嬉しくなりました。
みなさん、お疲れ様でした。  hisa


[ 2015/03/01 21:47 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する