蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

蔵王県境裁判のその後

昨年刈田岳の廃線北都リフトを撤去するという話を聞きました。
ワイヤーも古くなって危ないとか・・・
工事をするなら観光シーズンの終わった秋かな?と思っていたのですが、工事はされませんでした。
その後、裁判を起こしているという話を聞きました。
何の裁判?と思っていたのですが、新年早々地元の新聞に載りました。

zaokenkyo-201501.jpg 
クリックで拡大

やっぱりそういう事だったのかと思いました。
蔵王県境裁判については、これを機会に正しい情報を知って欲しいと思います。

今回の裁判の事については良く解りませんが、心情的には〝国が悪い事をしたのだから国が責任をもってやれば!〟と思ってしまいます。
[ 2015/01/06 20:49 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する