蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

アヤメが咲き始めました

レンゲツツジが終わる頃、坊平の湿地帯ではアヤメ(カキツバタと黄菖蒲)が咲き始めます。

IMG_0002s_20140617053442707.jpg 

黄色の花はサワオグルマ。
写真には写っていませんが、ワタスゲもそっと風に揺れています。
[ 2014/06/16 22:31 ] 動植物 | TB(-) | CM(3)
トップページはワタスゲの群落なんですね。
坊平の高山植物に会いにいきたいです(笑)
自然と共にある日常が羨ましいです。


[ 2014/06/18 20:07 ] [ 編集 ]
ワタスゲじゃなくて、チングルマ!
間違いました・・・w
[ 2014/06/18 20:10 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます。ワタスゲも控えていますよ!
房総の旅、楽しかったみたいで良かったですね。
Aっちゃん、そろそろですか?楽しみです~
[ 2014/06/19 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する