蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ドクターヘリ

坊平の上空を、パタパタと大きな音をたててドクターヘリがやって来ました。
何回か旋回して、救急車到着と同時に着陸しました。

CIMG0011s_20140617043104fbc.jpg 


救急車はエコーラインの上の方へ行くとばかり思っていたら、園地の方へ登ってきたのでびっくり!
ペンションで病人?と心配したのですが、ペンションではなくキャンプ場でけが人が出たのだそうです。
来る時は東根から飛び立ち、現地では消防が安全を確保してから着陸で30分。
帰り?は坊平を飛び立って病院まで、来た時の半分くらいの時間で行くのかな~
スピーディな時代になりました。有り難いことですね。
[ 2014/06/15 22:27 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する