蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

新緑の始まった蔵王へ

新潟の長岡より山好きの皆さんにいらしていただきました。
リーダーが野口さんということと、オーナーの趣味が登山ということで野口ペンションを選んで下さったそうです。
午後に到着後、新緑の園地でランチをしたり、散策ををして楽しまれました。 

坊平から刈田、熊野岳、地蔵山を経由し蔵王温泉まで歩くため、早朝車を回しておきました。
おしずの森の上までは私も同行させていただきました。
世話役のTさんは山菜が大好きで、景色を見るよりは常に山菜へと注がれています。
新潟にはないというハリギリの新芽は家族へのお土産に取りましたし、ユキザサを見つけては大喜びしてました。

CIMG0005s.jpg
残雪の飯豊、朝日、月山の大展望に大喜びの皆さん

リーダーの野口さんは喜寿、わたしは1つ上です、という女性も、とにかく皆さん元気です。
刈田岳まで車で行ってしまったらもったいない、というのがよくわかりました。
これからも素敵な山旅をお続けください。   hisa 

[ 2014/05/24 22:22 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する