蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

裏庭の主

朝起きると真っ暗な空、雨も一時的に吹き付けました。
そのお天気も昼頃にはだいぶ回復してきました。

1219168670.jpg 


1219190842.jpg 
裏庭の主が網に引っかかっていたので捕まえてみました。
体長82mmほど(ちょっと小さめ)・・ヤブヤンマでしょうか?
ヤブヤンマは夕方に良く飛ぶとありましたが、いつも昼間から飛んでいます。
詳しい方、教えて下さい!


1219168170.jpg 
裏庭では、アサギマダラもヒラヒラと飛んでいます。
やっぱりヨツバヒヨドリが大好きみたいです。

ハイジのキャンプの子供たちも昼過ぎ元気に帰って行きました。
続いていたお客さんが切れて、今日はひと息ついています。

[ 2008/08/19 22:33 ] 動植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する