蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

今シ-ズン初めてのお客さん

Tさんとはもう50年になるお付き合いをしています。
入った山岳会で同期だったのです。
転勤で岡山にしばらくはいましたが、素敵な伴侶を連れて、故郷の新潟に戻って家業を継ぎました。

ペンションへは子供さん、お孫さんを連れてよく来てくれます。
家族みんなアウトドア派、今年2月、部屋が空いてなく、2部屋に11人が入ってお休みになり、翌日、お孫さん達はスクールに入って初スキーを楽しんだのでした。

もう10年も前になるでしょうか。いままで山スキーだったTさん、テレマークスキーを始めたいとハイジのテレマークスクールに通いました。
昔からスキーは上手だったし、家から近い二王子へは良く行き練習を重ね、どこの山でも滑れるようになりました。
3年前、月山〜肘折のロングコースに一緒に行きましたが、「いいコースだ」を連発、はしゃぎまくっていました。

今回、スキー場開きでリフトは無料開放、ご夫婦で楽しまれました。
翌日はクロスカントリースキーを満喫、2日間ともフカフカの新雪に恵まれ大喜びでした。
                                                                                             hisa 




1387027460.jpg

[ 2013/12/14 22:05 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する