蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

オオフクロタケ

今年の秋は、いつもより暖かい感じがしています。
それでも抜き足差し足忍び足・・・秋は来ています。
近くの林では、オオフクロタケがあちこちに出ていました。

1221932752.jpg

まるで二人寄り添って、なにか話をしているように見えます・・・よね!

 

1221932973.jpg
タマゴタケの色違いみたいなキノコですね。袋を破って出てきます。
若い時は食用になるそうですが、食べた事はありません。

稔りの秋です。
山に入るときは、ラジオや鈴を鳴らして行きましょう!
坊平も熊の生息地です。
特に早朝や夕方は、出会う確率が高いので注意が必要です。

[ 2008/09/20 23:50 ] 動植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する