蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

熊に注意!

今日は熊に遭ってしまいました。
夕方のキャンプ場のクロカンコース・・・今年の夏は暑かったせいか芝がきれいに生え揃っているナ・・・とふかふかの感触を楽しみながら歩いていて、ふと右手を見ると真っ黒な四つ足動物が地面に顔をつけてなにかしています。その距離20mほど。
しっかり顔を見て確かめたかったけれど、「あれが熊でなかったらなんだと言うの!」という事で、気づかれていないらしいのを幸いに猛ダッシュで逃げ帰りました。
ふかふかの芝で良かった!

今日のキャンプ場のお客さんはライダーがひとり。
心配になったので、奥の方へ行かないように伝えに行きました。
ライダーさんはとりあえず、熊より管理人がいなくてテントを張っていいのかどうか分からない事の方が不安そうでした!?

秋です。皆さん、熊出没注意!

[ 2008/10/02 23:42 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する