蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

初 雪

昨日は、「寒いから霜が下りるかもしれない」と、ベランダのプランターを全部おろしたところでした。
「花が霜にやられてから下ろすのは可愛そうだから」と主人は言います。
どのみち片付けてしまう花なのですが、私も主人の気持ちが良く解かる気がします。

その寒さで、今日蔵王山頂付近は雪になりました。
エコーラインは15時より通行止めになったとラジオが報じていました。
坊平でもチラリと雪に変わったりしました。
とりあえず初雪・・・ですね。
冬へのハードルを、まず1つ越した感じです。

[ 2008/10/29 22:52 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する