蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ミソサザイ

夜中は雨が屋根を叩いていましたが、朝一番晴れました。

1225548831.jpg 
山頂の方は雪だったのか、エコーラインは通行止めとなっています。
東京は木枯らし一号だそうですね。



1225549014.jpg

今日の珍客、ミソサザイ。
軒先にいるのを良く見かけますが、クモでも探しているうちに小屋に迷い込んだようです。
ガラスにぶつかって、「頭の上を星がグルグル廻っているところ・・・」のようです。
黒っぽくて地味な感じの小鳥ですが、早春の山では、きれいな声で高らかに1羽で3羽分くらいの賑やかさで囀っています。
好奇心旺盛な鳥なのか、シジュウカラやコガラが集まる餌台にとまり、興味深そうに眺めていました。

[ 2008/11/01 22:48 ] 動植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する