蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

落 雪

昨夜、暖かかったようで食堂の屋根の雪が落ちました。

1227590556.jpg 

どっさり・・・です。
雪下ろしの手間は省けたけれど、この雪を除雪機で飛ばす仕事が待っています。
平らな雪面をただ押していくだけではないので大変です。
長年、厨房でフライパンをふりつづけた主人の左手は、除雪機のハンドルを握ることでさらに腱鞘炎を酷くさせています。
これも職業病ですね。

晴れたお清水ゲレンデを、「誰か直登していった跡があるよ」と主人が言いました。
「この時期山スキーで行くのは、蒲生さんでは・・・」と私。

やはり長井の蒲生さんのようでした 。
山の上はどんな景色だったか、記録が更新されるのが楽しみです。
潜って結構なアルバイトではなかったでしょうか。

シーズン前はなにかと忙しく、近くにいながら中々出かけられません。
白い衣をまとった山に・・・出かけて行きたいです。

[ 2008/11/24 22:12 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する