蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

サンタがいっぱい

今年も主人が木の枝を使ってサンタクロースをいっぱい作りました。

1228433241.jpg 


これは月山の麓に住む友人のアイディアを、そっくりいただいた物なのです。
先日従弟の家に行ったら、このサンタの大型をたくさん作って玄関周りに飾ってあったのだそうです。
「近所の子供達が来て、これ頂戴というんだけれどダメと言っているんだ」 「でもクリスマスの夜にそっと行って、その子供達の家の玄関に置いてくるんだ」
従弟はそう話していたそうです。

不景気の風も吹き荒れて心身共に寒い季節ですが、子供達の見つけた時の顔が見えるようで・・・なんだか心があったかくなりました。

[ 2008/12/04 22:04 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する