蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

砂利運搬車両通行

先日から坊平高原ロッジ跡(エコーラインペンション村入口付近)に砂利を積んだダンプカーが何台も来ています。
除雪を始めた頃から「なにを始めるのだろう」と話していました。
これは山形森林管理署の事業で、林道工事用の砂利を運んでいるのだそうです。
わざわざ砂利置き場の除雪にお金をかけてまで・・・と思ったのですが、今年度の予算で砂利を買うのだとか。
砂利運搬台数、延べトラック300台、3月11日(水)頃まで続く予定だそうです。
周りの人が誰も知らない・・・こういうのは、だいたい国の仕事ですね。

今週末から11日までスキー大会があります。
エコーライン通行の皆さん、時間に余裕をもってどうぞ気を付けて通行して下さい。


[ 2009/03/05 21:14 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する