蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

春ですね

良いお天気です。
色々と用事を済ませて又午後になってしまいましたが、お釜まで行ってきました。
朝日や飯豊、月山など遠くの山は黄砂で霞んで良く見えません。
花粉も飛散しているでしょうが、行ける時に行っておかないと次のチャンスはシーズンオフまでないかもしれない・・・と出かけてきました。

1237477767.jpg 
時間も遅かったので、誰もいない御田の神は静かに春めいていました。

 


1237477795.jpg
山頂リフトの途中からは強い風に背中を押され、ライザリフト終点から50分で刈田岳到着。
強風で体が揺れてシャッターを押すのにひと苦労でした。
下りはスキーが滑らなく、御田の神もずっとストックで推進滑走・・・というか歩行と言った方が正しいかも。
ゲレンデまで戻るのに随分長く感じられました。


 1237477776.jpg
ゲレンデも殆ど直滑降。
この滑らない雪は黄砂のせいか、ザラメになる前の雪のせいか・・・
いずれにしても春ですね~

[ 2009/03/18 22:04 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する