蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

園地の様子

GWが終わり静かな坊平高原が戻ってきました。
今年の冬は殆どゲレンデにも行けず、シーズンオフの4月は工事が入って出かけられず、GWがバタバタと終わってみれば園地では山桜が満開になり始めていました。
若葉が萌え出した木々もあり、アカハラが高い枝にとまってキャランキャランチリーとさえずり、今年は春が早い感じがします。

1241694201.jpg 

山桜とクロカンコース

 
1241694192.jpg 

ナラ枯れ対策の木はどうなったか気になっていましたが、切られてキャンプ場管理センターの広場にまとめられ、ビニールが被されていました。


1241694177.jpg 

切り株もビニールが被されていました。

 
1241694185.jpg

いずれも薬剤が充満しているので近寄らないようにとのことです。
キャンプ場オープンまでには片付けられるのでしょうね。

[ 2009/05/07 22:26 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する