蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ヒナ誕生

キセキレイの卵が孵化しました。

1245689839.jpg

孵化して間もないようですね。
親鳥はエサ探しに出かけています。

週末は高校時代の友人が来ていました。
昔から彼女の周りでは笑いが絶える事なく、男女問わず人気物でした。
今回も、山岳インストラクターの吉田さん、ロープウェイの山田さん・・・と、たくさん行きずりの方とお友達になって楽しんできたようです。
同行のお母さんの楽しみだったワラビ、タケノコ採りもできて喜んでもらえて良かったです!


明け方は雨がだいぶ降ったようでしたが午後から晴れてきました。

1245690897.jpg 

夕方には番城山につながる県境尾根には滝雲が・・・
お天気は早くも下り坂です。

[ 2009/06/21 20:29 ] 動植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する