FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

新田さんとトレイルラン

一昨年新田さんは合宿中にトレイルランをやる予定でしたが、腰を痛め実現できませんでした。
今回はそのリベンジで二人して行く事になりました。

朝方までの雨の為かムシムシする中、中丸山の急坂を登ります。

1248649678.jpg 
中丸山にて

中丸山の稜線に出ると心地よい風が吹いていてほっとしました。

 

1248649809.jpg 




thumb1248649890.jpg

熊野岳に着き、新田さんはひとり刈田岳を往復するため駆け下っていきました。
その間のんびりとおにぎりを食べていましたが、30分しないうちにもう帰ってきました。
ふつう往復1時間半ほどの行程をです。
刈田岳では、お賽銭をあげてしっかりお参りもしてきたのだそうです。

それから地蔵尊、ここでも新田さんはひとりで三宝荒神山をひとっ走り、さらにパラダイスを過ぎ五郎岳でも新田さんはひとり山頂へ。

thumb1248650115.jpg

今日の暑さにうんざりしている私は、五郎岳登り口のベンチで横になって空を仰いでいました。
梅雨明けのような雲がニョキニョキと出ていました。

束の間の待ち時間の後、再び走り始めます。
ドッコ沼を通り高鳥コースを下り・・・山麓に近くなるに連れて暑さは増してきますが、頑張って上の台まで走り下りました。
ホント暑い一日でした。

この日の夜雷雨になり、3時間半にわたり停電となりました。

新田さんは4日前に足裏に水泡が出来て心配でしたが、水も引いて治ったようで安心しました。
太田渉子さんは今月28日から次の合宿地ニュージーランドへ、新田さんも来月2日にニュージーランドに向います。
バンクーバー目指して頑張っています! hisa


[ 2009/07/25 22:35 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する