蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

台 風

台風が通り過ぎていきました。
昨日の午前中は強い東よりの風が吹き、園地の白樺の木が電話線に倒れ掛かってしまいました。
同じ時間帯、我が家のテレビのアンテナも傾いてしまいました。
木の枝も葉もだいぶ落ちましたが、山形に一番近い所を通った頃は風も雨も弱くなっていました。
郵便配達の人がいつも通りバイクで来ていたのにはちょっとびっくりしましたが・・・
いずれにしても、山形はあまり被害らしい話が聞こえてこなかったのは良かったです。
皆さんの所はいかがでしたでしょうか?

 

ところで昨夜、正確にいうと今朝月下美人が咲きました。

1255099943.jpg 


夏の終わりに一つだけ芽を付け、咲くかどうか心配していたのですが・・・
通常なら夜9時頃には開くのですが、早朝4時過ぎにやっと開き始め4時30分頃満開となりました。
以前開く力がなく終わってしまった月下美人があったので、ほっとしました。
やっと夏が終わったような気がします。

[ 2009/10/09 22:33 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する