蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

3月になりました

26日に弱い雨が降りました。
スキーもなんとかできる程度の雨でしたが、その前の暖かい陽気で緩んだ樹氷はすべて落ちてしまいました。
例年3月上旬の春一番で樹氷がなくなる事が多いので、「ちょっと早かっただけ」と言えばそれまでですが・・・

1267487052.jpg

今日は夜になってから細かい雪が少し降っています。
雪が降った翌日は、足跡を探してウロウロするのも楽しみのひとつです。
因みにこれは少し前に写したネズミの足跡です。

[ 2010/03/01 22:10 ] 動植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する