蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ライザスキー場で雪崩??

「ライザスキー場で雪崩だって!」
昨日16時過ぎ、パソコンで山の事故のニュースを見ていた主人が大きな声をあげました。
「えー、まさか~なにかの間違いでしょ」
早速ライザに問い合わせると、「早いですね、先ほど県警から連絡があって間違いだって・・・」
それはそうですね。だってゲレンデで雪崩そうな所なんてないのですから。
場所を、ライザスキー場の上の方と言ったのを、聞いた人がゲレンデ内の上の方と勘違いしたのでしょうか。勝手な想像ですが・・
その後、見出しだけそのまま残し内容を訂正したようです。
言葉というものは難しいものですね。
心配して連絡下さった皆さん有難うございます。

場所は熊野岳と中丸山の中間くらいから北の蔵王沢側(蔵王スキー場側に)滑り下りる途中の事だったようです。
蔵王スキー場から登り、蔵王スキー場に下りる予定だったようです。
事故現場は上山市に入っていることから、遭難対策委員会の人達もライザワールドに待機・・などで、よけい間違いやすかったのかもしれません。
行方不明の方が、一刻も早く見つかることを祈っています。

[ 2010/03/13 21:53 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する