蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ほし芋村の住人

茨城県の飛田さんは、干し芋農家。
一生懸命美味しい干し芋を作っています(今シーズンは終了したそうです)。
ここ何年かテレビに出たりして、「見たことある!」と言う方もいらっしゃると思います。
今年は順調に仕事が進み早めに終了したそうで、家族揃って来てくれました。

1269698561.jpg  

久し振りに逢った就活中のN君は、ぐっとイケメンになっていました。
帰ったら実家に泊まらずに、大学のある東京に直行だそうです。
山形に来て、パトカー、スノーボード、スノーモービルに乗り、初めてづくしの体験をしたMちゃんは幼稚園の先生になります。
小さい時から誕生日のプレゼントは、金魚やウサギなどの生き物だったというTちゃんは、4月から北大生。
みんな忙しい合間を縫って来てくれて有難う!!
ちょっと照れ屋のかっちゃん父さんは、もとバイト生。
優しくてヒマワリのように明るいU子さんと本当に仲の良い夫婦なのです。

いつだったかU子さんが頚椎ヘルニアになり、思うように仕事が出来なくなってしまった事があったのだそうです。
かっちゃんの右腕となって働いているU子さんが動けないのは、かなりの痛手です。
でもそんな時、「そこにいて、笑っていてくれるだけでいい」と、かっちゃんが言ってくれたのだそうです。
U子さんの人柄がそう言わせたのでしょうね。そう言ったかっちゃんもエライ!!
そんなふたりを中心に、本当に仲の良い家族です。

ほしいも村 飛田勝治農園 頑張っているふたりを見て下さい!

[ 2010/03/26 20:22 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する