蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

スキーシーズン終了

今シーズンもいらしていただいたたくさんの皆さん、ほんとうにありがとうございました。
今年もまた、数々の思い出がたくさん出来ました。

なかでも、パラリンピックで新田君が金メダル2つ、太田さんが銀メダルひとつを取ったこと、まるで我が家の出来事のように嬉しさで一杯になりました。
初めてスキーをやった5歳の孫が、1日目にして自在に滑れるようになり、2日目にはライザでは上級のコースをこなしたのにはあっけに取られてしまいました。
冬の中丸山に登りたいと熱望していた84歳のTさん(女性)が見事にそれを達成、そして、帰られるときには”次はあそこの山です”と、目標をかかげていました。
大きい夢、ほんの小さな夢、人それぞれありますが、実現していくのは素晴らしいことです。
この週末にあったスキー大会でうちに泊まられた選手の皆さんも活躍されました。
高校生ですが、冬の間は大会の連続で学校にはほとんど行けないといいます。
そんな中、つかの間の休みで雪遊びをしたいと若いご夫婦がやってきました。
昨日は終日スキー、今日はスノーシューをすることになり、私も行くことになりました。


1270521568.jpg 



1270521616.jpg 
もう昨日でクローズになったゲレンデに沿った森の中を登り、ゲレンデのトップに立ち、ブナ林を駆け下りました。






1521718.jpg

お清水ゲレンデからは、もうひとつのやりたかったこと、ソリ。
堅く締まったゲレンデを、二人の乗ったソリは悲鳴(歓声?)と共にあっという間に見えなくなりました。

雪遊びを堪能したお二人が帰られ冬シーズンが終わりました。 hisa


[ 2010/04/05 22:07 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する