蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

周辺の様子

クロカンコース脇にあるアズキナシの木では、また蜂が巣作りをしていました。
よっぽどこの場所がお気に入りのようです。
蜂被害も耳にしていないので、あまり攻撃的な蜂ではないようですが・・・


1277205700.jpg 


さて、周辺の情報を聞くことができたのでお知らせします。
仙人沢観音滝に下りる階段は、昨秋再整備が完了しました。
ライザペアⅠリフト降り場付近から仙人沢に下りて行き(途中吊橋、中丸山コースを右に分ける)、この階段を下れば観音滝への最短コースとなります。

仙人沢遊歩道は、県から予算が下りないということで夏のシーズンを前にボランティアにて整備されていますが、滑落、落石の危険があるため十分注意して自己責任で通行して下さいとの事です。
深い谷へ下りて行きますのでヒールのある靴やサンダルは危険です。
特に雨上がりは滑りやすくなっています。
雨の日は行かない方が無難です。

御田の神湿原の木道は、森林管理署(営林署)の許可待ちだそうです。
早く許可が下りると良いですね。

坊平から刈田リフト下までの登山道で、壊れかけていた木橋は2箇所新しくしたそうです。

山は花がきれいな季節を迎えています。どうぞ気をつけてお出かけ下さい。

[ 2010/06/21 22:21 ] 動植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する