蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

御田の神木道工事

24年振りに来てくださったお客さんを送って刈田岳まで・・
女性4人、今日は熊野岳までのんびり歩くのだそうです。


1278627590.jpg 

お天気にも恵まれました。
山頂まで車でお送りしたので、帰り道(刈田リフト下までの登山道)を教えて帰ってきました。
車で行ってしまうと、この道が分かりにくいんですよね。




1278627626.jpg  

御田の神では、チングルマが刷毛のような種子になっていました。
トキソウも2個混じっていますね。
キンコウカは蕾を膨らませていました。
この御田の神湿原を守るための木道工事が、今月20日よりやっと始まります。
とりあえず避難小屋近くの周回コースのみとなるようです。
芝草平の立派な木道とは比較できないかもしれませんが、県の厳しい予算の中から捻出してもらいました。
土日祝日を除いて工事するそうで、工事中は関係者以外立ち入り禁止になるそうです。
どうぞご協力宜しくお願い致します。

[ 2010/07/08 22:13 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する