蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

大 暑


1279932241.jpg 


暑い日が続いています。
熱中症注意報発令ですね。気をつけて過ごしましょう。

昨夜窓を空けて寝たら、朝早くからウグイスが「ホーホケキョッ」と賑やかで目が覚めてしまいました。
例年お盆前まで「ホーホケキョッ」と鳴いていますが、今年はどうでしょうか。
今日は夕方に「カナカナカナ」とヒグラシが鳴いていました。
ヒグラシはいつもお盆明けに鳴くのですが、随分早いです。
夏が早く終わるのかな~なんて心配になってしまいます。


thumb1279978964.jpg

今日はお客さんとブルーベリー狩りに行ってきました。
見晴らしの良い果樹園で、1時間ほど楽しみました。

[ 2010/07/23 23:12 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する