蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

南沼原養心館道場の合宿

1282530216.jpg 





1282530581.jpg 


1282530617.jpg 

今年も、南沼原養心館道場の皆さんに来ていただきました。
6度目になります。
羽織袴姿の少年少女剣士たち、稽古を見ているとず~っと昔を思い出します。
私も中学の3年間は剣道部に所属していたからです。
その頃はトレパンに防具と言ういでたちでした。

少年少女剣士といえば、赤胴鈴之助を思い出します(古~い話ですが^^;)。
”剣を取っては日本一に夢は大きな少年剣士・・・”の歌はいまでも忘れていません。
そして、この赤胴鈴之助にでてくる千葉周作の娘役があの吉永小百合さんだったのです。
デビュー作品でもあって、吉永小百合さん12歳の時でした。
ちなみに私も当時12歳でした。

南沼原の少年少女剣士たち、日本一めざして頑張ってください

[ 2010/08/22 22:27 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する