蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

東洋大陸上部の皆さんと一緒に

東洋大陸上部の皆さんと・・・そうです、箱根駅伝2連覇中の皆さんです。
夕方になって幾分涼しくなってきたのでグラウンドに行きました。
皆、物凄い速さで走っています。
私は邪魔にならないようトラックの外側をゆっくりと走りました。
皆さんと一緒に、と言っても同じグラウンドで走っているだけで、私はお邪魔虫かもしれません。
5000メートルを15分たらずで走っていて、その先頭で走ってる人が、なんと私に挨拶をしたのです。
その方が誰だかすぐわかりました。
3年前までは東洋大で活躍され、卒業後は上山市役所に就職され観光課に所属、私たちも大変お世話になっているのです。
今日は合宿中の皆さんとの練習のようでした。
先週の月曜日の朝6時、仕事もひと段落したし2ヶ月ぶりのランニングをしようとグラウンドに行きました。
もう皆さんは走っていました。
2ヶ月のブランク、3箇所の病院に行き最終的に判ったのは、左足の筋膜炎、走れるかどうか不安でした。でも皆さんから元気をもらい10000メートルを走ることが出来ました。
今日は2回目、前よりもいい感じで10000メートルが走れました。

整形外科の先生が言いました。「66歳で100キロマラソンなんてやめて10キロにしなさい。
10キロ走れるだけでも凄いことですよ」 でも先生、私は70歳まで100キロ走りたいんです!!。

東洋大のみなさん、3連覇は間違いないでしょう。今から楽しみです。

2ヶ月前、もう走るのはやめよう、100キロは卒業しよう、と思ってましたが、日本一の走りを見て、考えが変わってきました。!!夢は諦めないぞ!!振り返ると夕焼けの空に大朝日岳のシルエットがなんとも言えず美しく望めるのでした。  hisa

[ 2010/09/05 20:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する