FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

無事です

このたびの地震、すごい揺れでした。怖かったです。
先ほどやっと長い停電から解放されました。

水はずっと出ていました。
ガスはプロパンガスですが、換気扇が回らないので使えませんでした。
電話はひかり電話なので、停電と同時につながらなくなりました。
携帯はつながりにくく、受信が時たま・・・
携帯メールは遅れ遅れでもなんとか大丈夫でしたが、電池が途中でなくなってしまいました。
そんな状況でしたが、被害らしい被害はありませんでした。
ご心配いただいた皆さん、有難うございました。

現在、野口ペンションのホームページは見ることができません。
仙台にあるホスティングサーバーがつながらなくなっているのだと思います。

今回はスキー大会の選手が泊まっていましたが、停電でリフトが動かなくなり、このあとの大会もすべて中止になりました。
岡山県から娘さんの高校生最後の大会を見にきたK村さんの車に乗って皆帰っていきました。

ラジオはずっと聞いていましたが、テレビのニュース映像を見て改めて凄い地震だったのだと思っています。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

[ 2011/03/12 22:24 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する