蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

休業中

昼ごろになって、やっと仙台のサーバーが復旧し野口ペンションのホームページが表示されるようになりました。
被災されたのではと心配しましたが、サーバー運営者のOさん、怪我もなくご無事でなによりでした。
でも、まだガスも水道も駄目のようです。

ライザスキー場については、点検整備、余震への安全確保、電気エネルギー抑制、その他諸々で18日まで休業、その後についても検討中だそうです。
無料シャトルバス ホワイトエコー号もゲレンデ休業中は運休になります。ご注意下さい。
また燃料不足に伴い、今後の運行についても検討中だそうです。

今、車などの燃料や食品、日用雑貨など、物資が不足しています。
仙台がとくに大変らしく、仙台から山形に調達に来ている人も多いようですが、山形そのものも入荷については先の目途がたっていないようです。

またお客さんからお預かりした荷物も、宅急便が再開していない為まだ送れません。
11日に関東方面から発送されたスキーも届いていません。
もう暫く時間がかかりそうですね。

ゲレンデ休業は私たちの死活問題にも係わることですが、被災地の惨状を思うと屋根のあるところで水道、電気に不自由なく生活できることだけで幸せと考えなければいけませんね。

[ 2011/03/14 20:18 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する