FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

スキー場営業自粛と計画停電

ライザスキー場の営業自粛のお知らせです。

ライザスキー場は、3月18日まで休業としていましたが、
東北地方及び関東地方において甚大な被害、被災者が出たこと、
及びこの地震に伴う福島原発被害状況ならびに今後の石油調達制限、
東北電力による計画停電が予定されていることを勘案し、
引き続き25日(金)まで営業を自粛することになりました。

その後については改めて検討ということになりました。

計画停電は、3月17日(木) 17時から20時の予定です。
光電話の為、停電中は固定電話が繋がりません。ご注意ください。

ちょっと嬉しいことは、室蘭からのタンカーが酒田港に着き、数日うちには燃料不足が解消するらしいとのこと。
燃料の心配がなくなれば枯渇している物資も遅れ遅れでもだいぶ入って来るようになるのではと期待しています。
それがもっと不足している宮城県の方へ流れて行ってくれるといいですね。
宮城県で不自由ながら「沿岸部の人のことを思えばずっと幸せ」と頑張っている娘を思いながら過ごしています。

[ 2011/03/15 22:16 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する