蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

早や5月になりました

4月28日に濃霧の中、蔵王エコーラインが開通しました。
29日は寒い一日でした。
古い山仲間、新潟のTさんが息子さん、娘さん家族を連れ立って泊まりに来てくれました。
3月11日以来のお客さんになります。
差し当たり2次被災者復興支援ですネ、 感謝 !
昨年はTさんと月山~肘折スキーツアーを共にしました。
今年も・・・と思っていたのですが、あの震災以来山スキーの時間は止まってしまいました。

昨日、今日と蔵王の山頂付近の天候や路面状況が悪く、蔵王エコーラインは通行止めとなっています。
また、開通しても5月10日までは夜間通行止めになっています。
通行止めになる時間は17時~翌朝8時まで、坊平高原の先から澄川スキー場入口までの山越え区間です。
どうぞお気を付け下さい。
例年お天気が良いゴールデンウィークは、お釜見物の為の駐車場空き待ちで、宮城県側が渋滞します。
今年は震災の影響でお客さんの出が悪いようですが、混雑はどうでしょうか?
17時に通り抜けられるよう余裕をもって通行してくださいね。

[ 2011/05/01 22:55 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する