蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

レンゲツツジの様子

なんとなく肌寒い日もありますが、エゾハルゼミの合唱が始まりました。
カッコーもホトトギスも賑やかです。


1307062509.jpg
園地のレンゲツツジが少しずつ咲き始めました。
この通り沿いのツツジは早く咲くのですが、今年は少し遅めですね。

 


1307062534.jpg
園地の中の方のツツジは、まだまだのようです。


レンゲツツジを見ながら仙人沢に行こうと考えている方もいるかもしれませんね。
仙人沢は現在通行止めとなっています。
ひと冬過ぎて、又だいぶ荒れてしまったようです。
遊歩道や沢の斜面に亀裂が入り、落石も発生しているようです。
また観音滝への急な鉄の階段は、落石や倒木でまた壊れてしまったそうです。
大変危険な状態ですので、絶対立ち入らないようお願い致します。

[ 2011/06/02 02:40 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する