蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

御田の神湿原

6月に来れなかったのでと、山スキー仲間が来てくれました。
今日は熊野岳を越えて蔵王温泉まで・・・

1312985719.jpg
メンバーはFさんご夫妻。
ご夫婦でスキー百名山を完登しています。
奥さんにはお正月も来ていただきました。
そして今年2月、樹氷の一番良い時にお仲間と来てくださったOさん。
山スキーでも良い所にたくさん行かれていますが、昨年長谷川カップ10回目完走しました。
そんな強者達ですが、今日はFさんのお孫さん(小3)とハイキングです。
いってらっしゃ~い!!

 

1312985866.jpg
刈田リフト駐車場からの飯豊遠望 雪も少なくなりましたね。稜線上の白く見えるのは雲です。

 



1312985952.jpg
御田の神はキンコウカが満開になっていました。中丸山の頂がちょこっと見えています。

 



1312986030.jpg
避難小屋の周りもキンコウカが一杯です。

 



1312986104.jpg
キンコウカに混じって白く見えるのは、ワタスゲです。

 



1312986274.jpg

 サワランも咲いていました。
御田の神湿原に木道ができ、こういう植物が守られるようになったことが嬉しいですね。
木道は、東側に(刈田リフト寄り)もう少し伸びるようです。

[ 2011/07/23 23:06 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する