FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

プチトレッキング

宮城県に住む小学1年生になった孫がやって来ました。
冬には二人で存分にスキーをやりましたが、今日は2人でトレッキングです。
ロープウェイに乗るのは初めてで、動き始めるまでは神妙な顔をしていました。
蔵王の鳥兜山につくと早速走り始めました。
「前を歩いてる人追い越そうよ」と手をつなぎ草原の道を走ります。私が引っ張られてる感じなのです。
前を行く人に追いつきました。
なんと、以前はライザに勤務していた林さんで、定年後は蔵王で山岳インストラクターをしていて、今日は付近の様子を見に来たのでした。


1312995469.jpg

林さんと記念写真

 

林さんは明治大学山岳部の出身、本格派のガイドです。
おしゃべりしながらドッコ沼を通りスカイケーブル上駅に到着、林さんとはここで別れて下駅までケーブルに乗りました。
駅に着くと 「早くスーパースライダーに乗ろうよ!」と走り始めます。

 

1312995508.jpg

 

1312995545.jpg 

昨年も来ましたが、年齢が満たなかったので二人で乗りましたが、今回はひとりでの操縦です。
1度だけは並んで滑りましたが、その後はひとりで上がり滑ってきました。
まだ滑り足りないようでしたが3回で終わり、ロープウェイの乗り場に止めてある車へと歩き出しました。
しかし、どんどんと走って行き、結局追いつけませんでした。頼もしい限りです。 

締めくくりはこれ!!です。

1312995592.jpg

いつか一緒に富士山に登ってみたいものです。うううーん、付いていけるかな?   hisa

[ 2011/08/03 23:39 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する