蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

冷え込んだ朝でした

例年に比べると暖かい秋ですが、今朝は少し冷え込んだようです。
昨日は一日雨降りでガスっていましたが、今日は回復に向かうようです。
山頂方向の雲が切れて霧氷の稜線が見えてきました。
神戸から写真を撮りにいらしたMさん、「霧氷」の言葉にパッと顔を輝かせて出かけて行きました。
白くなった刈田岳とお釜も見えて、山形5日目最終日にして思いがけない初冬の雰囲気の景色が撮れたのではないでしょうか。


1319673140.jpg
Mさんが帰ってきてから一緒に巨木を見にいきました。
細い木々に囲まれた中で、この木だけが幹ほどもある太い枝を広げて佇んでいるのです。

 


1319673700.jpg

町へ下りた帰り道、白く輝く蔵王の稜線が見えました。

[ 2011/10/27 23:17 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する