蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

御田の神

午後にふと外を見ると、ゲレンデ方向に真っ青な空が広がっていました。
これは出かけるしかない!出かけるべきだ!と慌てて支度をしてゲレンデに向かうと、もう空は雲に覆われていました。
どうしようかと暫し考えたのですが、せっかく出かけてきたのだからと行くことにしました。


1327532673.jpg
ゲレンデトップの様子です。
今年は本当に樹氷の出来が悪いです。

 


1327532705.jpg

御田の神まできたら、少し日が差してきました。
新雪が積もった御田の神は、人の足跡はすべて消えて本当にきれいでした。
でも右(南)をみれば可愛い樹氷がコロコロと並んでいるのですが、左を見ると緑の葉が見えるのです。
アオモリトドマツの北や西側には樹氷が付くけれど反対側までは成長しきれていないことになります。
気温が低くて、吹きつける雪に水分が少ないのでしょうか?
今年はなんだかいつもと様子が違うみたいです。

暫く雪マークの日が続くようです。

[ 2012/01/25 22:28 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する