蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

大 雪

大雪です。
やっと・・という言い方は適切でないかもしれませんが、
気温はずっと寒波の仲間入りをしていたけれど、
雪は里が降っている割には山は降っていなかったと思います。


1328193259.jpg
早朝4時頃見た時はそれほどでもなかったと思うのですが、それから短時間で40cmほど積もったようです。
除雪をしたあとにさらに20cmほど積もりました。

 



1328193238.jpg
やはりこの冬野鳥があまり来ないのは、こういう自然現象を予め察知していたからなのでしょうか!?

この雪で交通が混乱しているようで、ホワイトエコー号は午後の便が運休となりました。
宅急便も、今日は来ないようです。

 


1328194081.jpg

午後になって晴れ間がのぞくようになりました。 

低温、雪崩注意報継続中。
大雪警報も出ているので、この晴れ間は一時的なものでしょうか?

[ 2012/02/02 22:14 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する