蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

スキーシーズン終了

朝一番のお客さんはテンのようでした。
こっそり来ているつもりでしょうが、雪の上にしっかりと証拠が残っています。


1333929566.jpg

 


1333929584.jpg
餌台に、アカゲラが2羽来ています。
「いつまで食べているの、早く交代して~」・・なんて言っているみたいですね。


 

1333929618.jpg
スキーシーズン最後のお客さんになりました。
青いウェアのT田さんは、今シーズンのスキーは30何日とか・・羨ましい!
スキーも山も旅行も大好きで、町にいる時はスキーの為のトレーニングも欠かしません。
主人の山友達です。


 


1333929662.jpg


岡山県のK村さんです。
スキー大会に出るためにいらっしゃいました。
娘さんのAちゃんは、昨年3月11日にも泊まっていました。
暖房の切れた食堂のテーブルの下に布団を運んできて、一緒に来ていた人達と暗く寒い夜を明かしました。
高校生最後の年でした。まるで昨日の事のようです。

空港へ向かうK村さんの車をお見送りして、スキーシーズンが終了しました。
お出でいただいた皆様、ほんとうに有難うございました。

[ 2012/04/08 22:57 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する