蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

歌が好き山が好き

友人のHさんが来てくれました。
北アルプスへ行く予定だったようですが、変更して東北方面に・・・明日はどこの山へ登ろうかと相談しています。
歌が好きで、山の歌を作詞作曲したり、ギターを担ぎあげ山小屋コンサートを開いたりする事もあるそうです。
懐かしい歌を歌っていただきました。



私達の時代には良く歌われた歌ですが、隣の席の若者は初めて聞く歌のようでした^^
親子以上の年の差ですものね!

Hさんは、主人のサラリーマン時代の同僚、今は東京の西国立駅前で居酒屋〝こまくさ〟を営んでいます。
お近くの方は是非寄って下さい。

[ 2012/08/02 22:26 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する