蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

スノーランニング

このところ10センチほど積もったクロカンコースを朝晩走っています。
フカフカ雪は軽くて気持ちが良いです。

1354555920.jpg  

 

1354555931.jpg  



今朝は動物たちの足跡も色々ありました。
カモシカ、キツネ、リス、ウサギ・・・おっと、クロスしているのはペンションの飼い犬、〝トッテイ〟のですね。

高い山々もすっかりと冬の装いをして輝いています。
1354555901.jpg
飯豊連峰



1354555913.jpg 
朝日連峰と右側は月山

 


そうそう、1週間前に軒に吊るした干し柿、昨日ヤマガラが来て突っついて食べていました。
まだ渋いんじゃないの?と思ったのですが、突っついたのを食べてみると、なんと甘くて渋も抜けていました。
あんなにたくさんの中から食べられるのが分かるなんて凄い能力をしているな、と思いました。 hisa

[ 2012/12/03 23:28 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する