蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

根 雪

忘れた頃に緊急地震速報の携帯音を聞くと焦りますね。
昨日は風邪引きで保育園を休んだ孫番で、山形にいました。
ストーブの火を消して、寝ている孫を抱いてトイレの便座に腰掛けて揺れが収まるのを待ちました。
一方宮城県に住んでいる娘は、暫くしてから繋がった電話の話では、大きくなってしまった観葉植物のモンステラを必死で押さえていたとか・・・
とりあえず大した被害もなかったようで、本当に良かったです。

降っては解けて、降っては解けてを繰り返していた雪ですが、やっと根雪になりそうです。


1354986298.jpg

午後2時ころの写真です。
昨日園地で積雪20cmほどでしたから、もう30cmは越えたでしょうか。
吹雪いて寒い一日です。

[ 2012/12/08 22:24 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する