蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

ライザスキー場オープン

ライザスキー場がオープンしました。


1355504852.jpg
雪がなければ安全祈願祭になるのですが、今年はその心配もなく無事オープンです。
やっぱり雪のあるスキー場開きはいいですね。



 

昨日の予報ではお天気はあまり良くないはずでしたが?・・・刈田岳まで行ってくることにしました。

1355504861.jpg
先行者は1名のようです。





1355504875.jpg
御田の神は、ほどほどに樹氷らしい景色になっていました。
真っ白けの景色だったので、写真を少し加工しました。

 


1355504884.jpg
帰って来た先行者とすれ違いました。
刈田岳まで行って来たそうですが、風が強かったとか・・

 


1355505808.jpg 
刈田岳が見える所まで来ると、風が強くなってきました。

 

 


1355504904.jpg
とりあえずお釜を・・・と思ったのですが、白くてどこがお釜?の図になってしまいました。
風も強く、すぐそこの刈田岳も〝又の機会でいいかな〟ということでシールを付けたまま引き返します。
斜面の凹凸が良く見えないので、夏山リフトの下までシールをつけたまま下りました。

 


1355504920.jpg

御田の神の樹氷の子供を左に見ながら、来た道を戻ります。
ツアールートは直登できましたが、まだ完全には埋まっていません。

ゲレンデは、湿った雪が下地になっているのでいい感じですが、もう少し雪が欲しいです。

[ 2012/12/14 22:10 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する