蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

スノーシューで樹氷めぐり

今日はお泊りされているAさんファミリーと、Tさんファミリーの案内で、御田の神周辺からぶなの森への周回コースのトレッキングです。
昨日は吹雪き状態でしたが、雲が多いながら青空も見える朝を迎えました。

1361144998_20140613144355499.jpg  
リフト終点からスノーシューをはいて登り始めると、見る見る雲が切れ展望が広がり始めました。 皆さん、大歓声です。






1361147750.jpg

 


1361145721.jpg
Tさんのお子さんは4歳と5歳、しっかりとした足取りで頑張っています。

 


1361145950.jpg 
御田の神の雪原についた途端、雲が切れ刈田岳も見えました。
みんなで記念撮影です。

 


1361148344.jpg

 



1361146536.jpg
下りは登りとは違う樹氷の中を歩きました。

 


1361146389.jpg 
AさんとTさんは別グループですがもうすっかりと打ち解けて”電車ごっこ”です。

 


1361146216.jpg
樹氷のくぼみで風を避けてのお茶の時間です。


 
1361146813.jpg 

弁天平で樹氷とはお別れ、ブナの森のふかふかの雪を蹴散らせ、みな思い思いに下ります。
途中でランチにし、ライザの駐車場まで楽しみました。
2人のお子さんは弱音もはかず、大人顔負けで歩きました。
頼もしい限りです。 hisa

[ 2013/02/17 22:04 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する