蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

連休が過ぎていきました

10日の日に来てくれたのは年末年始に6泊された東京のNさん、今回は3泊でした。
2日間は吹雪模様のためゲレンデの上にはいかずに滑ってましたが、12日は素晴らしい天気になり樹氷原を存分に楽しまれたそうです。
11日から来てくれたのはトライアスロンチームの皆さん5名、今回はクロスカントリースキーが中心でしたが、夕方には高原ゆ内にある流れるプールでのスイムも日課になっていました。
さすがに海外での大会にも参戦している皆さん、早朝6時出発でクロスカントリースキーで刈田岳を往復してくる凄い方も...朝から晩まで本当にタフな皆さんで、14日の帰る日の夕方までトレーニングは続きました。

12日から来てくれたのはペンションのオープン以来毎年来てくれている、かつてサハラ砂漠を縦断したチームの皆さんと友人です。
2日間は蔵王温泉スキー場でスキーを満喫されました。
スキーをリタイヤしたというSさんだけはここ坊平でスノーシューの初体験、ふかふか雪に大満足の後温泉を堪能いたしました。

これから東京まで帰る皆さん、来年の予約もいただきました。

トライアスロンチームのコーチに一緒に練習しようと誘われて2日間だけ参加の、東北大学のクロスカントリーチーム、インカレの大会も国体も中止となり実力を発揮できなかったシーズンになりましたが、来シーズンは是非頑張ってください。

これから仙台に帰ります。お疲れさまでした。

14日から来てくれたのは埼玉のKさんと、青森のFさん、ともに山仲間なのです。
Kさんは新幹線で来る予定でしたが、前夜の地震で終日運休のため車でやってきました。

15日、今日はこれから刈田峠の避難小屋まで行きます。
(昼前には小屋到着、午後は信じられないような大雨との連絡がありました。)

16日は芝草平経由屏風岳に登頂し再び避難小屋に泊まります。
17日には再びペンションに戻ってきます。
大きいザックの中身はなんなのでしょう。
3日間過ごす山での食べ物とお酒と、仲の良いお二人には楽しい話題もたくさん詰め込んでありそうです。
行ってらっしゃい!!  hisa

[ 2021/02/18 06:48 ] 日常 | TB(-) | CM(0)