FC2ブログ

蔵王の山ふところから

標高1000m、蔵王の中腹に住む私達の事、お客さんの事、山の事など・・・

2/12は快晴でした

9日、10日と刈田峠の避難小屋に泊って山スキーを楽しんだKさんとFさんは、下山後野口ペンションに宿泊して今日帰られます。
今年で蔵王3回目のお二人は、1回目と2回目は吹き荒れる蔵王の稜線で結構ハードな山行をしてきました。
それだけに「こんな良い天気の日もあるんですね」という言葉の意味が良くわかるような気がします。
青森と埼玉にそれぞれ帰られ、また来年双方中間の蔵王を計画するようです。山仲間っていいですね。

CIMG0001m_202002142316280c3.jpg
また一年後、お待ちしています。
有難うございました。


クロカンでいらしているYさんは、この好天を掴んで熊野岳まで行かれました。
一緒にいらしているYさんのお姉さんご夫妻は、当初リフトトップまで行ってスノーシューで降りてくるという話でしたが、せめて一段登って樹氷原の景色を見るとよいのではと話したら、なんと御田の神まで行かれたそうで...
この良い天候を逃すことなく、まずは良かった良かったです!!



akagera.jpg

裏庭の餌代にはアカゲラが来るようになりました。
最近ひまわりの種しか置いていないのですが、そのひまわりの種をシジュウカラやゴジュウカラなどのカラ類と一緒になって不器用そうに食べています。無彩色の冬景色の中にお腹の赤い色が鮮やかです。

[ 2020/02/12 23:21 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する